2015年9月25日金曜日

Answer of the Quiz 4

1) (vocabulary) Train
でんしゃ
densya

2) (vocabulary) Air plane
ひこうき
hikouki

3) わたしは、ともだちSM いきました。 watashiwa, tomodachi waSMni ikimashita.

4) きのう、わたし、ばす まにら いきました。kino, watashi wa basu de manira ni ikimashita

5) あした わたし、おかあさん くるま でぱーと いきます。
ashita watashi okasan kuruma depato ikimasu

6) きょうは、かようび (day of the week)です。 kyo  wa kayobi desu.

7) きょうは、 がつ にじゅうに にち(month and date) です。 kyo  wa kugatsu ni jyu ninichi desu.

8) A:あなた あしたがっこうに いきますか。anataashita gakko ikimasuka.

B1:
はい、いきます。  hai ikimasu
B2: いいえ、いきません。  iie ikimasen

9) (translate) Are you going to the school tomorrow?

あなたは あした がっこうに いきますか。
10) (translate) Mr. Mike will return to the Philippines next month.    
まいくさん は らいげつ ふぃりぴんに もどります。

0 件のコメント:

コメントを投稿